ダイソー《2023年1月スケジュール》

2023年01月06日

うさぎちゃん老化現象

昨年末辺りからうさぎちゃんが急に老いてきたように感じます。
それ以前からめが白くなってきてて、片目だったのが両目になってきてて、腎臓とかもあまり良くなくて脱水症状も出てきてて、水分を出来るだけ、なんて言われるもうさぎちゃんはチュールとかウェットフードを食べない子だから、でもお水はよく飲んでくれてるし。
とは思ってはいるもののそれだけでは厳しいかな。

おトイレも最近では猫トイレで急にしなくなってきたけど、ある特定の場所でペットシーツの上でするようになった。

そしてよろよろと歩いてるけどうろうろしたりで徘徊的な感じです。
その上、歩いてるときに見えないのかよく障害物にぶつかりかけては方向転換してるし、ご飯場所も今までは、すっと自分の場所に行ってたのが今はその場所すらあまり分からず…。
見てるとかなり気がかりで心配ですが、今月終わりには18歳を迎えます。
人間で行くと90歳くらいのおばあにゃんになりますから、病院へ行っても今どうこうするとカラダの負担もかなりなことになるので見守っていくしかないかもしれないかなとは思ってます。


kibarin8629 at 08:02│=ねこ= 
ダイソー《2023年1月スケジュール》