毛玉クリーナー2022/12/30うさぎちゃん動物病院診察日13

2022年12月27日

うさぎちゃんが心配です。

トイレの場所?(それまでずっと普通に使い続けていたのに)突然わからなくなってしまったようで床にしたり、うんピーも落としてたり。
だいたいする場所はキッチンのフローリング部分。
なので今はペットシーツを、敷き詰めている。
PXL_20221226_214020355

それまでは部分的にもみじ(こいつは確信犯)用にペットシーツを置いていたのだが、ここへ来てうさぎちゃんも加わってしまった。
うさぎともみじの年齢差は1歳半ほど。
もみじも時間の問題か?
うさぎちゃんの年齢が(あとひと月ほど)で18才になります。
人間にするとほぼ90 歳くらいの高齢のおばあにゃんです。

食事場所もわからないようで誘導したりしてます。
PXL_20221226_214216436
苦手なぷりんがそばでくっついてても気付かず、かなり時間あってから移動しようとしたりしてます。
PORTRAIT
今後のうさきちゃんから目が離せないですが、
ゆっくり静かに見守っていきたいと思います。



kibarin8629 at 09:07│=ねこ= 
毛玉クリーナー2022/12/30うさぎちゃん動物病院診察日13